のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

髪を切りました

昨日、髪を切りました。

私はショートカットなんですが、二ヶ月半も放置してしまったため、ヘルメットのような…ウォーズマンのような髪型になってしまっていました。

 

私は、髪がとても多いです。

髪が多いのに、2年前まで肩から10㎝くらいのロングにしていました。

髪が多いので抜ける毛も多くて、部屋の掃除も大変でした。

 

2年前、思いきってショートカットにすることにしました。

 

そのとき、切った髪がこちらです。

一人分の髪の毛とは思えないほどの量です。

我ながら驚いたので、記念に写真を撮らせてもらいました。

 

ショートカットは良いです。

シャンプーが楽だし、髪を乾かすのも楽です。

 

そして何より頭が涼しく感じました。