のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

8月4日の開運日と御金神社

本日8/4は、一粒万倍日、天赦日、大安、母倉日が重なる最強開運日とのことです。

 

母倉日(ぼそうにち)って聞いたことなかったので、ネットを調べてみたら「何を初めても上手い方向に向かって育っていく日」らしいです(要約すると)

 

今日はサマージャンボの発売最終日なので、人気の売り場は長打の列ができていることと思います。

 

私も、今日はインデックスファンドの見直しをしてみようと思っています。

 

そして昨日は、8/4の開運日に先駆けて「御金(みかね)神社」にお参りに行ってきました。

御金神社は、烏丸御池駅から御池通を西に行って、西洞院通を北に行ったところにあります。徒歩10分くらいです。

 

金色の鳥居が目を引きます。

御金神社は、名前の通り金運アップや開運のご利益があります。

 

 

御金神社には色々なお守りがありますが、今回はお参りだけして帰りました。