のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

パキラの成長

一昨年の9月からパキラを育てています。

 

パキラが大きくなりました

 

また今年も冬を越して春前に葉っぱが一気に枯れましたが、4月中旬くらいから新芽がたくさん出てきました。

 

 

すごく大きいです。

 

買ってきた当初の一昨年の9月はこのサイズでした。

 

 

さらに去年の6月はこんな感じです。

 

 

 

植え替えもしていないのに、どんどんと大きくなりました。

 

パキラの植替え時期は5月~9月らしいので、近々鉢を買ってきて植替えをしたいなあと思っています。