のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

アニエスベーカフェに行ってきました

先日、祇園にあるアニエスベーカフェに行ってきました。

 

 

リフォームされた町屋の1階部分がカフェです。

2階はショップになっているみたいです。

とてもオシャレです。

2023年4月15日にオープンしてから一周年経ったようで、お店の前にはお祝いの藤の鉢が飾られていました。

この藤の花もオシャレでした。

 

 

行ったのが平日だったので、混んでいなかったので落ち着いてカフェを楽しむことができました。

 

 

 

 

私は、ドリップコーヒーhot(税込550円)とアイスクリーム(税込660円)を注文しました。

ブランドのカフェなのに良心的な価格です。

 

 

アイスクリームは、塩キャラメルとピスタチオにしました。

どちらも濃厚なお味で美味しかったです。

 

コーヒーも美味しかったです。

 

 

お店の奥には小さい箱庭があって、京都感が出ていました。

 

とても素敵なカフェでした。

今度京都に遊びに来る人がいたら案内したいと思います。