のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

ベトナム料理 コムゴン京都でランチを食べました

烏丸にあるベトナム料理 コムゴン京都でランチを食べました。

 

 

今回で2回目の来店です。

前回は半年前くらいに来ました。

 

ランチの種類がたくさんあるので悩みましたが、カレーランチ(税込1,000円)にしました。

ココナッツミルクの甘いカレーに手羽元が2本入っています。

左奥の白いお椀はガラ入れです。

お米はタイ米です。

美味しかったです。

自分では作ることのできないカレーです。

 

サラダには、パクチーの香りがする甘酸っぱいドレッシングがかかっていてベトナムの味がしました。

エビセンもサクサクで美味しかったです。

 

以前、初めて来たときはブンティットランチという豚トロと豚バラ肉の焼き肉をのせたビーフンを食べました。

こちらも美味しかったです。

ビーフンの他に、煮豚と高菜の甘辛炒めご飯がついているんですが、全部食べるとお腹がくるしいです。

次に注文するときは、ご飯を少なめにしてもらおうと思いました。

 

ランチの種類が多いので、また食べに行こうと思います。