のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

高島屋京都店の味味香

高島屋京都店のカレーうどん「味味香(みみこう)」に行ってきました。

 

味味香は、木屋町と京都ポルタに店舗があります。

カレーうどんで有名なお店です。

10/17に新しく増床された高島屋京都店にも店舗ができました。

 

河原町駅の地下道から入れました。

おしゃれなフードコートみたいなところにあります。

席数がそんなにないので、並んで待ちました。

 

私は、鶏天カレーうどん(税込1,080円)を食べました。

鶏天とカレーうどんは別々になっていて、サクサクの鶏天を食べることができます。

カレーうどんは、京風だしの味とシナモンの効いたカレーの味が相まって美味しかったです。

片栗粉でとろみがついているため熱いです。

猫舌の人は注意が必要です。

 

フードコートには、味味香の他にも鯛めしやぎょうざのお店もありました。

 

河原町駅に直結しているので便利です。

 

次は別のお店に入ってみたいと思いました。