のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

LA SOEUR(ラ・スール)のカヌレ

京都伊勢丹の地下1階の食料品売り場にある、LA SOEUR(ラ・スール)でカヌレを買いました。

 

私はカヌレが好きで、よくローソンやセブンイレブンで買って食べます。

 

ラ・スールさんのカヌレは知らなかったんですが、元職場の先輩が「美味しいから食べてみて」と言っていたので、買ってみました。

 

ラ・スールさんは博多が発祥みたいです。

阪神梅田店や阪急梅田店にも店舗があるようです。

 

季節限定のモンブランカヌレ 400円(税込)です。

カヌレの上に、モンブランのクリームと栗が乗っています。

栗の上にわずかにかかっている金箔が高級感を出しています。

中はこんな感じです。

 

サイズは、コンビニカヌレよりも大きいです。

中はもっちり、外はカリッとキャラメルのほろ苦さを感じます。

そして、ものすごく栗の味と香りがしました。

栗のクリームが美味しいです。

 

カヌレというのがおすすめらしいんですが、4個入りと8個入りしかなく消費期限が明日までということだったので泣く泣く諦めましたが、このモンブランカヌレにして良かったです。

 

次は生カヌレを食べてみたいです。