のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

マツタケパーティー

友人宅でマツタケパーティーをしました。

(松茸は中国産です💦)

 

最初に松茸入りのすき焼きを食べました。

入れ方が汚くて見えづらいですが、右下に松茸があります。

中国産でしたが、松茸の香りと歯ごたえをしっかりと感じることができました。

 

次に、松茸ご飯と松茸の吸い物をいただきました。

 

松茸ご飯は、味付けが美味しかったです。

松茸の大きさや量も良い感じでした。

 

吸い物は土瓶蒸し風に、すだちを絞って入れました。

これは本当に美味しかったです。

 

松茸ご飯も吸い物も、料理上手な人が作ってくれたので本当に美味しかったです。

 

そしてデザートにケーキを食べました。

 

お腹がパンパンになりました。

こんなに食べたのは久々です。

 

美味しい料理を満腹になるまで食べられて幸せな時間でした。