のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

ギオンコーヒー ナナフク

年末、山登りのメンバーと京都トレイル東山コースを歩いた帰りにカフェに寄りました。

 

 

ギオンコーヒー ナナフクさんです。

八坂神社の横にあります。

 

私は、ブレンドのショートサイズ340円(税抜)と、ガトーショコラ400円(税抜)を頼みました。

一緒に行った山登りのメンバーのKさん(70代男性)は、カフェラテを注文するときにカフェテラと言って、店員さんがカフェラテですねと確認してくれたのにまだカフェテラと言っていて、他の山登りメンバーに「カフェラテやで!」と言い直されていました。

 

 

コーヒーがとても美味しかったです。

ガトーショコラも手作りの感じで美味しかったです。

山登りメンバーのYさん(70代女性)は、カヌレを食べたことがないということだったのでカヌレを注文していました。

しかし、食べたことのない食感に戸惑ったようで、半分私にくれました。

 

 

お店は、1階にテーブル席、2階はお座敷になっていました。

2階に靴を脱いであがりました。

 

 

2階のお座敷は、屋根裏部屋みたいでした。

 

 

狭い空間を有効に活かしていると思いました。

 

 

テイクアウトができるみたいなので、次はコーヒーをテイクアウトしてみようかなと思いました。