のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

ハワイ オワフ島 4泊6日④ 1日目の夕食

ワイキキマリアホテルにチェックインを済ませたので、ワイキキビーチと、買い物に行くことにしました。

 

まず、円を2000円分、ドルに替えました。

 

そして、ロイヤルハワイアンセンターのABCマートで、ハワイの公共バス「ザ・バス」のプリペイドカード「ホロカード」を購入しました($9.5で、現金でしか買えません)

 

 

このホロカードを使うと、1日何回乗り換えしても上限$7.5で済みます。

(現金で払う場合は、1回$3です)

また、乗り継ぎも2時間半以内であれば無料になります。

チャージはクレジットカードからできます。

 

そのあと、ロイヤルハワイアンセンターのABCマートから歩いてワイキキビーチに行きました。

17:00過ぎて日も沈んできましたが、たくさんの人が泳いでいました。

 

ワイキキビーチからレアレアトロリーに乗って、ハワイ最大のショッピングセンター「アラモアナショッピングセンター」に行きました。

トロリーからワイキキビーチの夕日が見えました。

「この景色、絵はがきで見たことある!」と思って感動でした。

 

 

アラモアナショッピングセンターの「Food Land」というスーパーで、夕食と翌日の朝食を買って帰りました。

 

夕食は、スパムむすびとサラダとフルーツです。

 

スパムむすびは、ふりかけご飯のおにぎりの上に焼いたスパムが乗っていました。

ハワイで食べてみたいものの一つでした。

とてもおいしかったです。

$2.49(税抜)です。

 

サラダは、ブロッコリー、カリフラワー、赤ピーマン、紫玉ねぎ、人参、トマトが入っていて、ドレッシングはヨーグルトのような味がしました。

沢山の種類の野菜が入っていましたが、すべてが生で驚きました。

ブロッコリー、カリフラワーを生で食べたのは多分初めてです。

食べ応え十分でした。

$5.99でした。

 

フルーツは、パイナップル、パパイヤ、マンゴーが入っていました。

パパイヤは日本で食べることがなかったので、食べることができて良かったです。

この3つのフルーツの中では、パパイヤが一番美味しかったです。

$6.59です。

 

スパムむすび、サラダ、フルーツ合わせて税込$15.78でした。

1ドル150円で計算すると、2,367円になります。

 

円安ということもありますが、ハワイは物価も高いです💦