のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

ひよしフォレストリゾート山の家

先週の土日に京都府南丹市日吉町にある「ひよしフォレストリゾート山の家」のコテージに泊まりました。

 

コテージの他にも、キャンプエリア、普通の宿泊ができる本館があります。

 

 

 

コテージの横には、BBQコンロ、洗い場がありました。

 

コテージには、トイレ、冷蔵庫、キッチンがついています。

テレビとエアコンもついていました。

天井は高く開放的でした。

 

 

チェックインして、少しくつろいでからBBQを始めました。

 

私としたことが、肉と野菜の写真を撮り忘れました。

お肉は、牛、豚、鳥、ウインナーがありました。

野菜は、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、とうもろこしでした。

一人1個ずつおにぎりもついていました。

量はたっぷりありました。

 

具材は持ち込みOKで、私たちはホタテとエビ、ニンニクを持ち込みました。

 

 

おにぎりは、焼きおにぎりにしました。

アルミホイルはついてなかったので、本館の売店で買いました。

売店には、BBQに必要なものがいろいろと売っていました。

 

お風呂は本館にあるんですが、湯船に3人くらいしか入れない大きさだったので、近くの「スプリングスひよし」まで入りに行きました。

しかし、すごい人でした。

日吉町でキャンプしている人たちが全員来ているんじゃないかと思うくらいすごい人でした。

 

帰り道の夜空の星がとてもはっきり見えて綺麗でした。

 

お風呂から戻ってきて、再びお菓子を食べたりテレビを見たりして過ごして、寝ました。

私は2階で寝させてもらいました。

布団は暖かくて快適でした。

 

 

翌朝は6時に起きて本館のお風呂に入りに行ってから、BBQコンロで朝食のホットサンドを焼いて食べました。

中身は、卵、ツナ、チーズです。

前日、美山で買ったプリンも食べました。

 

 

 

朝食を食べ終えてから、散歩に行きました。

散歩では、のどかな日吉町の風景を見ることができました。

 

 

土日2日とも天気が良かったので、自然を満喫できました。

1泊2日、夕食はBBQ、朝食はホットサンドとコーヒー付きで、一人12,680円でした。