のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

身代わり忠臣蔵を見てきました

昨日から公開された「身代わり忠臣蔵」を見てきました。

 

何の前知識もなく見たのですが、とても面白かったかったです。

ムロツヨシさんがとにかく良かった。

瑛太さんも良かったです。

 

ハチャメチャな感じでずっと続くのかなと思いきや、後半はシリアスな場面も多くて、泣いてしまいました。

 

時代劇で製作が東映だったので京都で撮影されたのかなと思って見ていたら、エンドロールに「京都撮影所」と出ていました。

さらに「光明寺」と出ていたので、これは自分が行ったお寺がいっぱい出てるんじゃないかと思って家に帰って調べたところ、「流れ橋」や「勝持寺」など馴染みのあるところがロケ地になっていました(残念なことに、映画を見ているときは全然気づきませんでしたが…)

 

 

撮影が京都ということで、作品に親近感が生まれました。

 

 

↓ ロケ地の流れ橋八幡市

 

↓ ロケ地の萬福寺宇治市