のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

ハワイ オワフ島 4泊6日② モケズ・ブレッド&ブレックファーストのパンケーキ

8:30過ぎにホノルル空港に着きました。

 

日差しは強かったですが、暑くもなく寒くもなくちょうどいい気候です。

 

HISのスタッフの方にスーツケースを預け(ホテルの部屋まで運んでくれます)、ロイヤルハワイアンセンターにあるHISのラウンジに行きました。

ラウンジまでは、送迎バスが出ています。

 

ラウンジに着くと、他の日本人観光客と一緒に、乗り放題のレアレアトロリーとピンクトロリーの説明や現地ツアーの申し込みなどの説明を受けました。

 

ちなみにレアレアトロリーというのは、サイドに窓のない、風を感じながら景色を見ることができる乗り物です。

 

 

私たちは翌日のダイヤモンドヘッド早朝ツアーに申し込んだ後、パンケーキを食べに行くことにしました。

(ホテルのチェックインが15:00なのでそれまで時間があります)

 

レアレアトロリーを使って、カイムキというところにある「モケズ・ブレッド&ブレックファースト」2号店に行くことにしました。

カイルアにある人気のパンケーキ店の2号店です。

 

 

リリコイソースのパンケーキです。

リリコイは、パッションフルーツのことです。

 

パンケーキは、2枚と3枚を選べます。

私は2枚にしました。

 

ずっとリリコイソースのパンケーキを食べてみたかったので念願が叶いました。

 

 

生クリームの味に、酸味を感じました。

クリームに柑橘が合うのかと思っていましたが、酸味が強くなく、おいしかったです。

 

2枚目を食べ始めたあたりから急にお腹が膨れてきて、全部食べ切るのが大変でした💦

見た目以上にボリュームがあります。

 

お店は満席でしたが、日本人は一人もいませんでした。

 

 

英語での注文、支払いに戸惑いました💦

 

店員さんが伝票を持って来てくれて、伝票に書いてあるチップのパーセント(15%とか20%とか書いてある)を選んで、クレジットカードを渡すという流れでした。

 

ハワイは、個別にお会計をしてくれるのでありがたかったです。

 

パンケーキ代$13.53+チップ$1.94で、$15.47でした。