のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

糖尿病予備軍のお弁当

今週のお題「お弁当」

 

私は毎日職場にお弁当を持参しています。

前の職場にいたときから弁当は作っていました。

もうかれこれ3年は作っています。

 

以前は勤め先の職員食を食べていたんですが、炭水化物が多すぎて血糖値が上がりそうだったためやめました。

 

私の弁当はほぼ毎日こんな感じです。

 

 

ご飯を、さつまいもとブロッコリーに代えています。

たまにカリフラワーとかぼちゃにしたりします。

 

おかずは豚肉や鶏肉を炒めたものが多いです。

 

毎日こんな感じの弁当ですが、飽きることなく食べています。

さつまいももブロッコリーも好物だからです。

 

野菜はレンジでチンしているので簡単に作れます。

簡単に作れることが長く続けられるコツだと思います。