のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

サイゴンサイゴン龍馬(ベトナム料理)でランチを食べました

京都市中京区にある、サイゴンサイゴン龍馬というベトナム料理のお店でランチを食べました。

元々、桂にあったお店が中京区に移転したみたいです。

 

お店は外も中もランタンが飾られていました。

ホイアンぽいです。

 

いろいろなランチメニューがありました。

 

私は、日替わり定食(1,100円)を食べました。

この日は、ベトナムのあんかけ焼きそばとスープでした。

あんかけ焼きそばは、麺がビーフンで美味しかったです。

スープは八角の香りがしてエスニックな感じでした。

 

デザートも付いています。

ココナッツの杏仁豆腐です。

ココナッツが濃厚でとても美味しかったです。

お茶は、緑茶に蓮の花の粉末が入っている蓮花茶というものでした。

蓮の香りがします。

 

とても美味しいランチでした。