のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

スマホを機種変更しました

先週日曜、スマホケースからスマホが浮いていることに気が付きました。

 

スマホケースがおかしいのだと思ってスマホを外してみると、スマホの裏蓋が外れかけていました。

どうやら電池パックが膨らんできたため、裏蓋が剥がれたみたいです。

このスマホ4年10か月使っているので、電池パックが経年劣化したんでしょう…

 

電池パックがパンパンなので、裏蓋を閉めることはできません。

裏蓋が開いた状態でも、使えることは使えます。

ただ、写真は撮れません。

 

このままではどうしようもないので、後継機に機種変更しました。

今は、ショップに行くよりネットで機種変更した方が早いんですね…

データ引継ぎも無事にできたので良かったです。