のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

図書館にリクエストしていた本が入りました

私は、ポスチャーウォーキングという姿勢と歩き方のレッスンを受けています。

なぜレッスンを受けようかと思ったかというと、猫背で歩き方がおかしかったからです。

3年前にレッスンを受け始め、1年半通い続けました。

1年半間を空けて、今月からまた通うようになりました。

 

レッスンを始めて1年でこのように変わりました。

左がビフォーで、右がアフターです。

自分でいうのもなんですが、姿勢が良くなりました。

そして痩せました。

 

そして、私が通っているポスチャーウォーキングの古谷維久子先生が、今年の3月に本を出版されました。

「幸せな成功者は、なぜ、姿勢がいいのか」という本です。

姿勢の効果と、正しい姿勢になる方法がわかりやすく書かれています。

この本を図書館にリクエストしていたんですが、先日やっと入りました。

 

姿勢についてとてもわかりやすく書かれている本なので、図書館でたくさんの人に読んでほしいと思います。