のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

キン肉マンのマンホール

昨日、ポスチャーウォーキングの古谷先生が開催された「大人の遠足」に行ってきました。

住吉大社と新世界を歩きました。

 

そこにキン肉マンのマンホールがありました。

キン肉マンの作者ゆでたまごさんは、大阪出身です。

 

これは住吉大社にあったキン肉マンソルジャーです。

 

これは世界の大温泉スパワールドの前にあったロビンマスクのマンホールです。

 

私はロビンマスクは知っていましたが、キン肉マンソルジャーは知りませんでした。

キン肉マンソルジャーは主人公のキン肉マンのお兄さんとのことです。

 

このキン肉マンのマンホールのマンホールは全部で5枚あり、他は大阪城、グランフロント、アメリカ村にあるようです。

今回は2枚しか見ることができませんでしたが、機会があれば他のマンホールも探してみたいと思います。