のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

キャリアコンサルタント試験が終わりました

11/18(土)、キャリアコンサルタントの実技試験が終わりました。

 

実技試験は、受験者がカウンセラーになって相談者役の人の話を聴く、というロールプレイングを行います。

ロールプレイングは15分間です。

その後、5分間の口頭試問があります。

 

とても緊張しました。

出来ていたかどうか自信もありません。

 

試験前の水、木、金の夜に養成講座で一緒だった方たちが、Zoomでロールプレイの練習をしてくれました。

皆さん、先週に試験を終えられているのに練習に付き合ってくれました。

一人では練習できないのでとてもありがたかったです。

みんな良い方ばかりです。

 

試験は出来たかどうかわかりませんが、今の時点でやれるだけのことはやったと思います。

 

今はやっと終わったという解放感に溢れていますが、明日からは気持ちを切り替えていきたいです。