のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

マフラー編めました

12月の頭にマフラーを編もうと思って毛糸を買いました。

 

毛糸を買ってみたものの

 

あれから1ヶ月半…

やっと完成しました。

 

 

最初と最後で太さが違います💦

細くなったり太くなったりガタガタです。

 

編み目も穴があいていたりしてガタガタです💦

 

このマフラーは、かぎ針で編みました。

棒針かかぎ針かで悩んだんですが、かぎ針の方が簡単かなと勝手に思ったので、かぎ針にしました。

 

ひどい出来ですが、一応完成できたので自分的には満足しています。

初めてだからこんなもんだろうと思っています。

 

 

自分でマフラーを編んでみたいという願望を叶えることができて良かったです。