のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

冷蔵庫が直りました

12月に冷蔵庫の調子がおかしくなってから3ヶ月…

 

れかけの冷蔵庫

 

先日片づけをしたときに保証書がでてきました。

 

ですので、早速販売店ジョーシンに連絡して、業者に見に来てもらうことになりました。

 

保証書には、特定部品(冷媒循環回路、冷却器用ファン、冷却器用ファンモータ)は5年保証と書いてあります。

 

特定部品が問題ならば無料ですが、違う部品が壊れている場合には実費になります。

もし直らない場合も出張費用で2~3万はかかります。

と、言われました。

いくらかかるかわからないというのは恐怖でしたが、買い替えるよりは安いので見てもらうことにしました。

 

 

そして、見てもらった結果…

 

電気回路の基盤が壊れているということでした。

そしてその場で基盤を交換してくれました。

費用は、11,000円です。

後日振込用紙が送られてくるので、コンビニで支払ってくださいとのことでした。

 

11,000円で済んだし、まあ良かったと思います。

 

ちょうど今週末にコストコに行く予定だったので良かったです。

冷凍庫が使えるので、たくさん買えそうです。