のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

6がつく日に行う紫陽花のおまじない

昨年、会社の人から「紫陽花のおまじない」というのを教えてもらいました。

「紫陽花のおまじない」とは、6月の6のつく日(6日、16日、26日)に、

紫陽花一輪を切って、半紙で包み、水引で結んで、逆さに吊るすというものです。

1年間、吊るします。

半紙には、自分の名前と生年月日を書きます。

 

紫陽花は前日に切っておいてもいいそうです。

 

↓ こんな感じです。

活き活きとした紫陽花を干からびさせるのは、かわいそうな気がしますが、

自分の欲のために吊るします。

 

水引の色と吊るす場所によって、おまじないの効果が違います。

 

・婦人病予防 ・・・ 赤と白の水引、トイレに吊るす

・金運向上  ・・・ 金と白の水引、玄関に吊るす

 

↓ 1年間吊るした紫陽花です(元は、上が青色、下が白色の紫陽花でした)

 

1年間吊るした結果、おまじないの効果はありました。

まず、婦人病にはかかりませんでした。

そして金運ですが、吊るしてから1ヶ月たった頃に臨時収入がありました!

びっくりしました。

 

ですので、今年もまた紫陽花のおまじないをしようと思っています。

今年も臨時収入がありますように。