のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

キャリアコンサルタント試験対策

先月でキャリアコンサルタント養成講座が修了したので、これから11月の試験まで自主勉強をします。

 

先日、amazonで学科試験の問題集を購入しました。

キャリアデザイン出版 キャリアコンサルタント学科試験テキスト&問題集 3,300円です。

この本は、クラスの人達に教えてもらいました。

 

なかなか覚えられない理論家の相関図と年表が表になっていたり、重要ポイントが小冊子になっていたり、単語帳(切り取って自分で作成)がついていたり、かなりわかりやすいです。

これから試験に向けて、問題集を購入しようと思っている人におすすめです。

 

この問題集と、キャリアコンサルタント養成講座についていた過去問題集で勉強をしようと思います。

 

11月5日の学科試験まであと3ヶ月、一発合格できるように頑張ります。