のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

進々堂 しば漬けカレーパン

進々堂の前を通ると「しば漬けカレーパン」の看板を見かけます。

どの進々堂でも「しば漬けカレーパン」が貼ってあります。

貼り紙には、テレビで紹介されたと書いてあります。

 

私は血糖値が高めなので、日頃はパンを見ないようにしているんですが(見ると買ってしまうから)、「しば漬けカレーパン」はよく目に入ってくるので気になっていたんです。

 

そして、ついに買いました。

しば漬けカレーパン 330円(税込)です。

 

中身はこんな感じです。

刻んだしば漬けが入っているのかなと思いきや、細長いしば漬けが入っていました。

 

味はカレーパンなんですが、しば漬けが入っているのでポリポリとした食感が楽しめます。

しば漬けの味はわずかにします。

若干しば漬けの酸味も感じました。

しば漬けがカレーパンの邪魔をしないように入れられているのがわかりました。

しば漬けの量が絶妙です。

 

外はサクサク、中はしっとりぽりぽりとして美味しかったです。

 

また機会があったら食べたいです。