のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

京都ジョブパークのスキルアップセミナーに行ってきました

京都ジョブパークのスキルアップセミナーに行ってきました。

 

セミナーは3日あって、

1日目は「職場で効果的なコミュニケーションスキル」

2日目は「企業のSNS運営に活かす!写真撮影術とSNSマーケティング

3日目は「行動傾向で解き明かす自己理解の鍵」

というプログラムになっています。

 

先日、2日目のセミナーを受講してきました。

セミナーでは、SNSマーケティングの基礎知識とスマホを使った写真撮影のコツを教えてもらいました。

 

そして実際にスマホで写真を撮りました。

被写体の人形は、先生が持って来られたものをお借りしました。

 

自分で言うのもあれですが、少し撮り方が上達した気がします。

参加者の皆さんも楽しんで写真を撮っておられました。

マーケティングの基礎知識も勉強になりました。

 

京都ジョブパークは、本当に色々なセミナーがあって素晴らしいと思いました。