のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

東北縦断ひとり旅⑯最終回 マンガロード

東北縦断ひとり旅⑮ 氷見温泉郷くつろぎの宿うみあかりの続きです。

旅館をチェックアウトした後、氷見漁港場外市場ひみ番屋街に行きました。

8:30過ぎに着いたんですが(8:30開店)、土曜日だからでしょうか、すでに人がたくさんいました。

写真を撮り忘れたんですが、駐車場がとても広かったです。

建物もめちゃくちゃ広かったです。

飲食店、海産物などのお土産、温泉までありました。

ここで富山の有名なお土産「白えびせんべい」を買いました。

ひみ番屋街にまんがロードまでの案内図がありました。

まんがロードまで徒歩5分と書いてあるので、歩いて行くことにしました。

まんがロードとは、氷見出身の藤子不二雄Ⓐ先生の作品のキャラクターの像があちこちに飾られている通りのことです。

通りを歩いていると、次々に懐かしいキャラクターの像が出てきました。

藤子不二雄Ⓐ先生のご実家の「光禅寺」にも大きなモニュメントがありました。

有名な主人公の4人が並んでいました。

まんがロードを観光してから、私は金沢に向かいました。

友達とランチをするためです。

金沢でランチを食べて、夕方4時くらいまでお話して、高速道路で京都まで戻りました。

家に着いたら、20時前でした。

4/10(月)~15(土)までの旅行でした。

今回の旅行では、前の職場の秋田出身の方がいろいろとアドバイスをくれたので、素敵な所を周ることができました。

次は、九州に行きたいなあと思っています。