のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

今日の晩御飯

今日は久々に自分で餃子を作りました。

 

作り方は適当です。

豚ひき肉に塩を入れてこね、それにキャベツ、ニラ、生姜のすりおろし、ごま油、オイスターソース、醤油をいれて混ぜました。

ニンニクはなかったので入れてません。

 

 

分量が適当なため、肉が少なくなってしまいました。

具を餃子の皮で包んで、蓋をして焼いて出来上がりです。

 

 

 

 

美味しかったかというと、なんともいえません。

野菜たっぷりでしたが、ジューシーさに欠けました。

 

今度はレシピを見て、丁寧に作ってみたいと思います。