のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

羽毛布団を買いました

先週末のAmazonプライム感謝祭で、羽毛布団を買いました。

 

今まで使っていた綿の掛布団の生地が破れて中の綿が見えていたので、新しい布団が欲しいとずっと思っていました。

これから寒くなるので、買うことにしました。

 

ちなみに今まで使っていた綿布団がこれです。

実家から持ってきた何十年も前の綿布団です。

この布団は、本当に重いです。

冬は、この布団と毛布を掛けて寝るんですが本当に重くて、夜中に重苦しくて目が覚めることもありました。

そして重い割に温かくありません。

 

そしてこれが新しく買った羽毛布団です。

羽毛布団12,219円と布団カバー1,853円で、14,072円(税込)です。

先日もらったマイナポイント15,000円分で買いました。

 

そして昨晩、この布団を掛けて寝てみました。

めちゃくちゃ軽いです。

ふわふわで温かいです。

 

しっかりと睡眠するためには、良い寝具を選ぶことが大事ですね…

 

今日も布団で寝るのが楽しみです。