のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

クリスマスを意識した丁寧な暮らし

日曜日は1日予定がなかったので、ゆっくりと過ごすことにしました。

 

天気が良かったので朝から洗濯したあとに、クリスマスっぽいお花を活けてみました。

 

 

そして数日前に、今出川にある「ラマルク」で買ったシュトーレンをいただくことにし

ました。

 

このシュトーレンは、マジパン(砂糖アーモンド挽いて練りあわせたもの)が入っているらしく生地はしっとりとしています。

そして、シナモン、洋酒、ドライフルーツの香りがすごく良いです。

栗も入っていて、とても美味しいです。

 

 

 

クリスマスのお花を飾り、クリスマスのお菓子シュトーレンを食べる…

憧れの丁寧な暮らしを実践できたような気がしました✨