のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

事故の多い踏切

今日、阪急で人身事故があったみたいです。

 

ニュースで駅名を聞いたとき、またあの踏切かなと思ったらやっぱりそうでした。

 

その踏切は、地元では事故や飛び込みが多いことで有名です。

つい何年か前も人身事故があったと思います。

 

私は大昔、その踏切を通って通勤していたことがありましたが、特におどろおどろしい感じもなかったし、ごく普通の小さな踏切という感じでした。

原付で通勤してましたが、事故にあったこともありません。

ただ、たまにめちゃくちゃ消毒のにおいがするときがありました。

なんで消毒臭かったのかはわかりません。

 

今回、事故のあった踏切を検索していたら、京都の心霊スポットにも載っててびっくりしました。

 

その踏切には、目に見えない、事故を引き寄せる何かがあるのでしょうか。

 

 

山登りメンバーのKさんの家がこの踏切の近所なので、今度会ったときにいろいろ話をしてくれそうです。