のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

広島土産 呉イカ天

広島のお土産「呉イカ天」をもらいました。

 

 

「呉発祥」と書いているのを見て、イカ天が呉発祥だということを知りました。

調べてみたら、イカ天は呉と尾道で多く作られているみたいです。

 

呉はパリパリしたイカ天で、尾道はソフトな食感のイカ天という違いがあるみたいです。

 

そいうえば、パリパリしたタイプとやわらかいタイプ両方食べたことがありました。

私の好みはパリパリの方です。

 

 

 

イカ天を食べたのは久しぶりでした。

おいしかったです。

なかなか自分で買って食べないので、久しぶりに食べられて良かったです。