のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

福岡土産 桜ひよ子

福岡(博多)土産に「桜ひよ子」をいただきました。

 

 

桜ひよ子…こういう芸名の人がいてもおかしくない感じのする名前です。

 

公式HPによると、

ミルク風味の生地に香り高い桜を餡にして
春限定・福岡限定の「桜ひよ子」です。

と、書いてありました。

 

この写真のひよ子のかわいいこと…

ひよ子の頭からかぶりつくのは何となく気が引けたので、おしりから食べました。

 

口に入れると広がるミルクとバター、そして桜の香り…

白あんとマッチしていて美味しかったです。

 

 

春を感じるお土産でした。