のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

六盛茶庭のスフレ

先月、平安神宮の近くにある、京料理 六盛のスフレ&カフェコーナーに行ってきました。

六盛さんは、明治32年に創業された老舗料亭です。

スフレ&カフェコーナー茶庭は、14:00~17:00の営業です。

 

 

↓ バニラスフレセット(バニラスフレ+飲み物) 1,430円

 

店内は、高級感が溢れています。

スフレは、注文してから焼くので25分かかります。

コーヒーカップティーカップは有名なブランドのものでした(私は陶器に詳しくないので友人が言っていたのを聞いてたんですが、忘れてしまいました)

 

スフレは、中を割ってソースを入れていただきます。

ふわふわで美味しかったです。

ふわふわで軽いので、あっという間に食べ終わってしまいました。

3個ぐらいは余裕で食べられる感じです。

 

バニラスフレの他にも、抹茶、ショコラ、フロマージュと種類があったので、次に来たときは違う味を食べてみたいと思いました。