のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

すっきり大根

3日間のファスティングが終わりました。

 

私はこの3日間、甘酒断食をしていました。

といっても甘酒だけ飲んでいた訳ではなく、具のない味噌汁、

寝る前にヤクルト1000を飲んでいました。

 

甘酒は1日500mlは飲んでいました。

甘酒のカロリーと糖質は高いです。

ヤクルト1000も糖質は高いです。

そのため、3日間で体重は1㎏しか落ちてません。

 

最近胃腸の調子が良くなかったのと今週は外食の予定がなかったので、ファスティングをしようと思い立ちました。

 

3日間のファスティングを終えて、胃腸は良くなったかわかりませんが、肌の調子は良くなりました。

明らかにしっとりとして、肌ツヤも良いです。

 

今日から回復食です。

ファスティング後の最初の回復食は、定番の「すっきり大根」にしました。

この「すっきり大根」は、大根を昆布と梅干しで似たもので汁ごと全部食べます。

これを食べると、腸の中をすっきりさせることができると言われています。

 

普段「すっきり大根」を食べても美味しくないと思いますが、3日ぶりに食べる固形物なので、とても美味しく感じました。

 

今日から3日間は回復食を食べます。

食べだすと食欲が止まらなくなるので気を付けたいです。