のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

信楽陶器まつり① 信楽高原鐵道

2023年10月7日(日)~2023年10月15日(日)に行われていた「信楽陶器まつり」に行ってきました。

 

信楽へは電車で行きました。

JR草津駅から草津線で貴生川まで行って、貴生川から信楽高原鐵道信楽まで行きました。

 

信楽へは車でしか行ったことがなかったので、信楽高原鐵道に乗るのは初めてです。

 

 

行きは「たぬき列車」、帰りは「忍者列車」でした。

列車は2両編成です。

 

 

信楽高原鐵道ICOCAが使えませんでした。

貴生川駅のホームでICOCAの精算をしました。

 

日曜なのに列車はそんなに混んでいませんでした。

 

貴生川から24分で信楽に到着しました。

 

信楽駅前には、巨大なハロウィン仕様のたぬきがいました。

よく見たら、たぬきの脇腹に公衆電話があり「たぬきでんわ」と書いてあります。

たぬきが大きすぎて電話の存在に気付きませんでした…