のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

災害救助自動販売機

滋賀県立陶芸の森で、ピカチュウの災害救助自動販売機を見つけました。

 

 

災害救助自動販売機は、災害で停電したときなどに無料で飲み物が飲める自動販売機のようです。

たまに見ることがありますが、ピカチュウの災害救助自動販売機は初めて見ました。

 

側面にもピカチュウがたくさんいました。

 

私はポケモンGoをやっていないので詳しくはわからないのですが、どうやらこの自動販売機はポケストップ?にもなってるみたいです。

 

災害に備えて、自分の家のまわりにも災害救助自動販売機があるかどうか調べてみようかなと思いました。