のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

秋の野花

私は、気が向いたときに散歩をしているんですが、ここ1ヶ月くらい「キバナコスモス」がずっと満開です。

 

 

確か咲き始めたのが9月の終わりぐらいだったような記憶があるので、もう1ヶ月以上もずっと満開を保ち続けています。

すごい生命力です。

でも、切って持って帰るとすぐに萎れてしまいます…

野の花はその場所で咲いているのが一番きれいなんですね。

 

そして、川の近くは「ミゾソバ」が満開でした。

 

 

小さな花が群生していて綺麗でした。

このミゾソバは食べることもできるみたいです。

 

今は散歩するのにちょうど良い気候です。

天気の良いときはどんどん散歩しようと思います。