のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

初めて食べたアサイーボウル

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

それは、先週4泊6日でハワイに行ったときにアイランドビンテージコーヒーで食べた「アサイーボウル」です。

アサイーボウルを食べたのは初めてです。

 

 

 

これは、カカオニブのアサイーボウル「ワイルアモアナボウル」です。

アサイーのスムージーの上に、グラノーラ、バナナ、パパイヤ、ブラックベリー、アーモンドバター、カカオニブが乗っています。

 

アサイーもですが、アーモンドバター、カカオニブも初めて食べました。

 

ひと口目でアサイーのあまりの美味しさにびっくりしました。

アサイーはもっと酸っぱいものをイメージしていたが、酸味が少なくすっきりとしたお味です。

アサイーとトッピングされている果物とアーモンドバターが絶妙にマッチしていました。

 

ハワイで食べたものの中で一番美味しかったです。

 

調べたらアサイーボウルのレシピがいっぱい上がっているので、自分で作ってみてもいいなと思いました。