のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

ハワイで見た花

先日、4泊6日でハワイ オワフ島に行ってきました。

 

そのときに写真を撮った花を載せようと思います。

 

まずは、ブーゲンビリアです。

どこに行っても見かけました。

 

 

次は、プルメリアです。

ハワイと言えばこの花と言っても過言ではないくらい有名な花です。

 

 

こちらはスパイダーリリーという花みたいです。

この写真はホノルルの空港で撮ったものですが、ホテルなどにも植えられているメジャーな花のようです。

 

 

これは、ハワイのスミレでしょうか。

日本のスミレと比べると花がしっかりと開いていて白っぽく、ハワイっぽい感じがします。

 

 

ここから先は、写真を撮ったものの何かわからない花たちです。

 

薄い水色が綺麗な花です。

道路を歩いているときに見つけました。

 

これはマーガレットかなと思いましたが、花びらの枚数が少ないのと、葉の形が違うのでマーガレットではない気がします。

 

これはダイヤモンドヘッドに咲いていた白い球状の花です。

 

 

最後は、海岸の岩場に咲いていた黄色い花です。

 

後半の4枚については、調べてもわかりませんでした。

 

どなたかおわかりになる方がいらっしゃったら教えてほしいです。