のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

ルミナリエを見てきました

神戸のルミナリエを見てきました。

開催期間は、2024.1.19(金)~1.28(日)です。

私が行ったの28日なのでちょうど最終日でした。

 

例年の会場である旧居留地や東遊園地に加え、今年からメリケンパークが加わったそうです。

 

私は、メリケンパーク会場のルミナリエを見てきました。

 

 

 

 

会場に着いたのが17時過ぎでしたが、ルミナリエのライトはすでに点灯していました。

 

この光の回廊?の中を通るにはチケットが必要です。

前売券500円、当日券1,000円と書いていましたが、前売りは売り切れていて、当日券は出ないと会場のスタッフが拡声器で説明していました。

 

私はチケットを持ってなかったので外側からぐるっと1周してルミナリエを見ました。

 

阪神大震災から29年。

ルミナリエを見て、当時の震災のときのことを思い出しました。

当時のことを忘れないためにも、ずっと続けてほしいイベントだと思います。