のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

ちいかわ電車のハチワレ号②

日曜日、神戸に行くのに乗った電車がハチワレ号でした。

 

昨年の9月に駅に停まっているハチワレ号を見てから早4ヶ月…

 

ちいかわ電車のハチワレ号

 

実際にハチワレ号に乗ることができました。

 

 

ちいかわ電車の内装は、つり革広告と壁の広告が全部ちいかわ達のイラストになっています。

出入口ドアの上にある電光掲示板も、次の停車駅とニュースと天気予報以外はちいかわのイラスト(アニメ?)が流れてました。

先日たまたま乗ったうさぎ号と同じ内装だったので、内装は全部一緒なんだと思います。

 

ハチワレ号は神戸線なので、南京町で点心を食べる様子が描かれています。

ハチワレの耳がかわいい!

 

船の上でセーラー服を着ているちいかわ達もかわいいですね。

 

 

こちらは、ラッコ先生が好物のスイーツを食べているイラストが描かれていますが、ちいかわの持っているガイドブックがなぜか「うめだ」になっています。

ラッコ先生もちいかわも神戸を無視しているように感じます。

 

奥のうさぎは、マリンタワーを観光して神戸を満喫していますね。

 

 

あと見たことがないのは、ちいかわ号だけなんですが終了日の2024年3月28日までに見ることができるでしょうか…

(時間を調べて梅田駅に見に行けばいいんですが、そこまでできる気力がありません)