のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

ちいかわ電車のハチワレ号

2023年8月4日から2024年3月28日まで、阪急電鉄とちいかわがコラボした「ちいかわ電車」が運行しています。

私はよく阪急に乗っているのに見たことがなかったんですが、先日神戸に行ったときに見ることが出来ました。

 

ちいかわ電車の「ハチワレ号」です。

 

私は、ちいかわのキャラクターの中ではちいかわが好きです。

前はハチワレが好きだったんですが、最近のX(旧ツイッター)でのちいかわの頑張りを見て、ちいかわファンになりました。

(ちいかわは、X(旧ツイッター)で漫画を連載していています)

 

ちいかわは元々は前職場の後輩の子が好きだったので、つられて私も見るようになりました。

しかし先日後輩に会ったら、ちいかわはもう飽きましたって言ってて悲しかったです💦

 

ちいかわ電車は、「ちいかわ号」→阪急宝塚線、「ハチワレ号」→阪急神戸線、「うさぎ号」→阪急京都線に分かれています。

 

今回私が見たのは、神戸線の「ハチワレ号」です。

 

この青い耳のキャラクターがハチワレです。

 

↓ 白一色のキャラクターが、ちいかわです。

 

↓ 「ヤハ!」と言っているのが、うさぎです(耳が帽子で抑え込まれていますが)

 

車内にもちいかわ達がいました。

 

かわいいちいかわ電車を見ることができて良かったです💕

 

ちいかわのグッズは全然持っていないですが、

ちいかわのセイレーン編の更新を毎日楽しみにしてる私です。