のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

麦茶ポットが潰れました

先日、烏龍茶を沸かして、熱いまま麦茶ポットに入れました。

いつもは冷ましてから入れるんですが、この日は早く冷たくしたかったんです…

 

30分後、冷蔵庫を開けると、水が滴り落ちてきました。

何事かと驚いて冷蔵庫の中を見てみると、麦茶ポットが傾いています。

 

まさかと思って麦茶ポットを取り出すと、ぼたぼたと烏龍茶が下にこぼれ落ちました。

 

そうです、熱で麦茶ポットが溶けてしまったみたいです。

 

地味にショックでした💦

 

でももう5年以上使っている麦茶ポットなので、これは新しいのを買い替えるタイミングだったんだと思うことにしました。

 

この麦茶ポットは、軽いし捨てやすそうという理由で買ったんですが、次は耐熱ガラスの麦茶ポットにしようかと考えています。

 

ただ、なかなか買いに行くときがないので、今はヤカンごと冷蔵庫で冷やしています。

 

今週中には買いに行きたいです。