のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

ちいかわ電車のうさぎ号

この間、阪急神戸線の「ハチワレ号」を見ました。

ちいかわ電車のハチワレ号

 

そして先日、京都線で「うさぎ号」を見ることができました。

 

 

 

神戸線のハチワレ号のときは急いでいて気付かなかったんですが、前から2両と後ろから2両はちいかわ達が観光している様子が描かれています。

伏見稲荷で何か食べているみたいですが何を食べているんでしょうか。

よくわかりません…

うさぎのしっぽが狐のしっぽになってるところがおもしろいですね。

ハチワレは大事なカメラを嬉しそうに持っています。

 

こちらは、大文字を見ながらおたべを食べている様子が描かれています。

うさぎはおたべ2個持ちです。

 

こちらは鎧さんが栗まんじゅうを人力車に乗せています。

竹があるので、嵐山の竹林でしょうか。

栗まんじゅうの表情がかわいいです。

 

知ってる場所が描かれていると嬉しいですね。

 

あとは宝塚線のちいかわ号だけ見れていないので、ぜひとも見たいと思います。