のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

西国三十三所巡り 散華帳

5/18に西国三十三所巡りを終えたので、散華帳が完成しました。

散華とは、蓮の花びらの形をした紙の札のことです。

御朱印をいただいたときにもらえます。

期間限定もので、2024年3月末で配布終了するようです。

 

↓ 散華帳は、長命寺で800円で購入しました。

 ネットでは、1,500円だったので大分お得でした。

 

↓ 完成した散華帳です。

 

こうして額に入れるとありがたみが増します。

 

額縁はAmazonで745円で購入しました。

額縁はA3サイズだったんですが、散華帳はA3よりも少し大きめだったため、

仕方なく上下左右の端をぎりぎりまでカットしました。

若干、端が見切れています…💦

 

この散華帳は、実家に飾りました。