のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

南京町の食べ歩き

「いけばな池坊巡回講座2023」を受講するために神戸に行きました。

 

受講後、お腹が空いたので南京町に行くことにしました。

 

日曜なので、すごい人です。

写真の行列は、豚まん「老祥記」に並んでいる人たちです。

 

私は、好物の小籠包を食べました。

6個入り500円です。

小籠包の中にスープがたっぷりと入っていて美味しかったです。

非常に熱かったので、口の中がやけどしそうでした。

 

次に、炸鶏排(ザージーパイ)という大きく平べったいフライドチキンのようなものを食べました。

これは、かなり大きなサイズでした。

私の好きなむね肉のフライドチキン?でした。

 

もうこの時点でお腹がいっぱいです。

ふかひれラーメンと杏仁ソフトを食べたかったのですが、無理に食べるのは良くないと思って諦めました。

 

ウロウロ歩き回っていたら、お持ち帰りできる北京ダック(350円)があったので買って帰ることにしました。

 

あと、「焼き小籠包」というのがあちこちのお店で売られていました。

気になったので、次に来たときに食べてみようと思いました。

 

家に帰って北京ダックを食べたら、タレで皮がべちょべちょになってて悲しかったです。

 

北京ダックは、その場で食べるのがいいと思いました…😢