のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

チキンヌードルスープ

今はほとんど疎遠ですが、アメリカに親戚がいます。

 

子どもの頃は、アメリカからよく荷物が送られてきました。

中身は、ビーフジャーキーやハーシーのキスチョコ、オートミールなどの食料品です。

このアメリカからの荷物を開けるのがとても楽しみでした。

 

その中に、特に私が好きだった食べ物が「チキンヌードルスープ」です。

今となっては「チキンヌードルスープ」というのが正式名称かどうかもわからないのですが、多分そんな感じで家族は呼んでいたと思います。

 

チキンヌードルスープは、粉末にお湯を入れて作ります。

カップスープみたいな感じで1食分ずつ小分けされています。

スープはチキン味で、黄色い油のようなチキンのエキスが浮いていました。

その中に短く細切りされたヌードルが入っています。

ヌードルの細さは3mmぐらいで、長さは1㎝ぐらいです。

 

このスープが本当に美味しくて、ほとんど1人で飲んでいました。

 

最近になって、どうしてもこのスープが飲みたくてカルディとか輸入食材のお店で探すんですが見つかりません。

ネットで販売しているんじゃないかと思って調べてみたんですが、ありません。

(ネットでチキンヌードルスープと検索するとキャンベルのスープ缶というのが出てきましたが、これではないです)

 

親に聞いてみても、どこのメーカーとか知らないと言われます…

 

なかなか探すのに難航していますが、いつかもう一度あのスープを飲んでみたいと思います。