のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

子どもの頃からの癖

この間、社労士会の研究会に参加したときのことです。

 

研究会が終わったあとで雑談をしていたとき、ある先生に「時間中、絵を描いていましたね」と言われました。

「…!?そういえば書いたな…見られていたのか!」

という恥ずかしい気持ちになりました。

 

よく考えたら、下っ端で発言もしないのに絵を描いているなんて、トンデモなく失礼なやつです。

 

ただ、これは小さいときからの癖で、暇だから描いてるとかそういうことではないんです。

むしろリラックスして話に集中しているときにこそ描いていると思います。

 

学生のときはもちろん、社会人になってからも会議や打ち合わせのときは描いていました。

 

とは言ったものの、やっぱりあまり印象が良くないかなと思い、これからは気を付けようと思いました💦