のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

三輪そうめん山本お食事処

6/2、大神神社に参拝した後、三輪山本お食事処に行ってランチを食べました。

大神神社から車で5分くらいで到着です。

 

綺麗で大きいお店で、いろいろな素麺が売っていました。

素麺だけでなく、葛餅とかせんべいとかいろいろ売っていました。

カップ素麺を買おうか悩んだんですが、やめときました…

 

売店の奥がお食事処でした。

 

私は、「肉にゅうめん」税込1,298円をいただきました。

雨で冷えた体ににゅうめんが染みわたりました。

このにゅうめん、とても美味しかったです。

麺が細さ約0.3ミリの超極細麺「白髪」を使っていました。

超細い麺なのに、コシがあり、つるっとしています。

初めて食べる食感でした。

家で食べる素麺とは全然違います(私の茹で加減が悪いのかもしれませんが…)

 

本当に美味しかったです。

 

この超極細麺「白髪」も売店に売っていたんですが、上手に茹でる自信がなかったので、買うのはやめておきました。

 

また今度、大神神社を訪れたときに食べに来たいと思いました。