のうさぎの部屋

会社辞めて開業社労士の登録しました。関西の低山に登ったり、神社仏閣をめぐったりしてます。

メタセコイア並木

紅葉のシーズンになりました。

 

毎年どこかの紅葉を見に行ってたんですが、今年は紅葉を見に行く予定がありません。

 

ですので、2年前に山登りのメンバーで行ったメタセコイア並木の写真をブログに上げようと思います。

 

 

メタセコイア並木は、滋賀県高島市マキノ町にあります。

 

私たちは、電車で行きました。

湖西線マキノ駅から1時間ほど歩いてメタセコイア並木に向かいました。

 

このときはまだコロナ中だったのですが、たくさん人が来ていました。

車も渋滞していました。

 

 

 

メタセコイア並木の紅葉はずっと行きたかったので、すごく感動したことを覚えています。

 

 

この日は天気も良くて、紅葉がとてもきれいに見えました。

 

今年は行くことはないですが、また行きたいです。